Sb Skateboard Journal TOP
PHOTO

Sb New Issueは"SKATEBOARD JOURNEY"。
スケートボーダーそれぞれに旅を綴ってもらった本編とはまた別の"旅メモ"を見る。

Win / Winiche

自分旅の必需品

思い出のスタンプラリーになるパスポート。機内でのウイルス感染を防ぐためのAIRBORNE 。飛行機のノイズによる余分な疲れを軽減させてくれるBOSE QuietComfort 15 ヘッドホン。コンパクトにいろいろ収納できて防水かつ丈夫なUSMC Seal Line MACS Sack。液体の収納や突然の雨からも電子機器を守るのに重宝する万能アイテムのziploc。映画・音楽・ゲーム・スケッチと移動中の暇つぶしにもってこいのiPad。

旅につきもの?の失敗談

楽しいPhillyからNYへの旅を終え JFK空港から日本に到着。イミグレーションを抜けると待っているのは毎回不安とドキドキした感覚を横目にぐるぐると回るベルトコンベア。自分のカバンをピックしカートに乗せると何の疑いもなく税関申告を終え帰宅した。家でパッキングを開ける。NYで買ったスニーカーのボックスがきっちりと収納されている。ここまではいつもと同じイーストコーストへ行って帰ってくる旅で、これがいつもの光景、それは自分にとって幸せな光景でもある。一箱、手に取った瞬間、(やられた!!)と思った。エアはエアでも箱の中には空っぽのエアしか入っていなかった。一箱どころか、JFK空港ですべて綺麗に抜き取られていた…スニーカーヘッズな窃盗団。空港を行き交うおびただしい荷物の中から、ピンポイントに自分のカバンを狙ったのかどうかは解らないが、お目が高いと思うしかなかった。そんな苦い思い出。

旅の行き道でよく聴く一曲

Organ Donor / DJ Shadow